お月見にお財布フリフリ!?

昨日は中秋の名月でしたね。

皆様月を眺められましたか?昨日はあいにくの曇り空でしたのでなかなかきれいなお月さまは眺めることができなかったのではないでしょうか

毎年中秋の名月と満月の日付が重なるとは限らないそうで、中秋の名月と満月の日付が重なるのは実に8年ぶりだそうです。

お月見というと、ススキやお団子が連想されますね。

昨日子供から「お月さまに向かってお財布をフリフリするとお金がふえるんだよ!!」と聞きました。

「えー??本当??」といいつつ調べてみると

①お財布の中身を全部出す

②お財布の中を綺麗に掃除する

③満月に向かって数回上下に振る

④お財布を振りながら感謝の気持ちを伝える ※例えば今月もちゃんと収入がありました、ありがとうございました等

⑤願い事を伝える ※例えば来月も宜しくお願いします等

⑥出したお財布の中身を綺麗に戻す

とのこと。どうやら金運アップのおまじないのようです。これは中秋の名月に限らず満月の日であればいつでもよいそうですよ。また満月を見る機会があれば試してみてはどうですか?お財布の中も綺麗になりますよ。

Follow me!

次の記事

足の話